仮面ライダーディケイド 第26話「RX! 大ショッカー来襲」

ついにやってきた昭和の世界。士も昭和風の格好に変身(?)する。
今回はいきなり敵が登場。それも世界が世界だけに戦闘員も登場。
けど、戦闘員がいないのに慣れると今度はいる事に違和感を感じてしまうなあ。

そこに登場したのがRX。いきなりRXか。
じゃあブラックの方はどうやって登場するのかと思えば、まさかそうゆう展開をするとは。
それよりもロボとバイオまでキチンと出してくれるのは嬉しい。

敵は大ショッカーからの使者アポロガイスト
彼が言うには大ショッカーはあらゆる世界の秘密組織が結集した組織だと。
しかも彼らは世界を自由に行き往きできるという。

ディケイドはついにオーロラで世界を超えたけど、
アポロガイストに奪われた夏海の命を取り戻したとしてもどうやってRXの世界に戻れなければ意味は無い。
はたしてどうやって元のRXの世界に戻るのやら。
次回予告ではブラックとRXが揃い踏みしているから帰ってくる方法があるのは確実。


さて、映画の公開まで後2週間。告知を見る限り凄い事が起きているので期待しています。
それに、雑誌記事によると、(一応ネタバレなので伏せます)
ディケイドがファイナルフォームライドで巨大なディケイドライバーになり、Jを巨大ディケイドにするというじゃないか。
これは是非とも見てみたい。