侍戦隊シンケンジャー 第二十三幕 「暴走外道衆」

ドウコクの暴走。それは三途の川の力が増大したのが理由。今はそうゆう時期だと。
なるほど今は夏だからねえ。妖怪の類は夏に強くなるのがお約束だし。

インロウマルはかつてのシンケンジャーが作ろうとして完成できなかったアイテムだったのか。
それを完成させる事が出来る人物それが源太。やっぱりあんたですか。
そのインロウマルは全ての折神を一つにする為のアイテム。
なるほど。そうゆう理由で合体するのか。

今回、十臓の過去が少し判明。
200年ほど前に外道に堕ちた武士というのはほぼ確実に十臓の事でしょう。
家族が悲惨な最期とはもしかして・・・・十臓に殺された?

シタリの罠によって大ピンチの丈瑠。
しかも十臓にさらわれる。
話の流れから言って、次回十臓の過去が明らかになる感じだ。


次回はインロウマルが完成してスーパーシンケンジャーに。
けど、どうみてもインロウマルが邪魔なんですけど。



さて、来週はいよいよ映画公開。
今度の映画は3D仕様だというじゃないか。
見てみたいけど、混雑しそうだなあ。
しかも近場の劇場で対応している劇場は全館指定席だからなあ。
行っても本日上映分がすべて満席ですという可能性もある。
3D対応版は平日に見に行くのが吉かな?