仮面ライダーディケイド 第27話「BLACK×BLACK RX」

パーフェクターを奪うべくアポロガイストを追うものの、時間が間に合わず夏海の命は尽きてしまう。
これは予想外の展開だ。このテの展開はギリギリ間に合うのがお約束なのに。
どうやって救うのかというと士はパーフェクターを使い自らの命を分け与える。
これまた予想外の展開。奇跡に頼らずそのような事をやるとはね。

ブラックとRXの競演はブラックがRXの世界に来るのかと思えば、ディエンドの召喚かい。
それよか何故変身前の状態で召喚できたんだ?
オリジナルの人格を持っているのはディエンドのコピー召喚の際人格もコピーしたと考えれば説明は出来るけど。

さて、次はアマゾンの世界。
その世界は既に大ショッカーに支配された世界。
・・・なんかディエンドの、大樹の世界に似ているな。
それよか敵と思しき怪人の胸にクウガの顔があったのは一体・・・
そいいえばアマゾンの敵は十面鬼という名前。ということはもしかして・・・