今期のアニメ雑感

タイトルどおり今期のアニメ(一部例外あり)の雑感です。

化物語
なんともいえない雰囲気ですが、これがいい感じになっています。
いきなり総集編やったけど、その意味は一体・・・


狼と香辛料II
前作がかなり良かったんで見ていますが、今回はイマイチ
どんな状況でもバカップルな状態が面白かったのに。


うみものがたり
ほのぼの系と思いきや思いっきりバトル系?
バトる理由が主人公の片割れの邪悪オーラというのは面白い。


よくわかる現代魔法
正直ってよく分からん。なによりも時系列が分からん。
1クールなのか2クールなのか知らんけど展開遅すぎやしないか?
それとも時系列を把握し切れていないからそう感じるだけ?


メイド刑事
これはアニメじゃなくてドラマですが、一応入れておきます。
1話がちょっと長い。まあドラマで(一応)サスペンス系なんでコレが普通か。
アクションがもうちょっと欲しいところかな?


今期はとりあえず切りそうなのは無い感じだ。