レビュー ミニプラ海老折神その1

シンケンジャーミニプラシリーズ。次は海老折神です。


折神形態
イメージ 1
どうにも海老には見えないなあと思っていましたが、よくよく考えれば海老にハサミってありましたっけ?
それと、構造柄接地バランスがかなり悪い。

ハサミには烏賊折神に付属しているミニ侍秘伝ディスクを持たせることが可能です。
イメージ 2
他にも同ミニプラシリーズに付属しているディスクも可能ですが、
スシチェンジャー付属、シンケンオー(正確には熊折神)付属のディスクはサイズの関係で持たせられません。


それでは侍変形!
イメージ 3
単体変形なので合体ではなく変形。
脚がかなり細いので上半身のボリュームと比率がちょっと取れていません。


フェイスチェンジ!
イメージ 4
ダイカイオーの最大の特徴、それがこのフェイスチェンジ(仮?)。
固定は出来るので勝手に顔が変わることはありません(但し、完全ではないので多少は動く)。
設定上は東が基本形態、南は刀を用いて戦い、西は扇を持って戦う事になっていますので、それに準じた装備にしました。


そして侍武装
イメージ 5
ダイカイオー北ことイカダイカイオー
胸に着けるパーツがやや上のせいで顔が少し隠れてしまいます。

腕の可動のおかげで槍烏賊は向きを結構自由に変えられます。
ソレと、槍烏賊の先端は伸縮可能。
イメージ 6



その2に続きます。