仮面ライダーディケイド 第29話「強くてハダカで強い奴」

打倒ディケイドの為にディエンドのパワーアップのカードを大樹に渡すという鳴滝。
あんたは本当に何者なんだ?ディエンドライバーの出所を考えればあのカードが本来あった場所はあそこに・・・

一方ギギの腕輪を奪った少年マサヒコは褒美に怪人化されよとする。
でも、ギギの腕輪とガガの腕輪が揃えば人間を怪人化できるのならその力でやればいいのに。
にしてもアポロガイストが人類にとって迷惑な存在ってそうゆう事を自覚しているとは。

大樹が奪ったガガの腕輪がディケイドのカードであっさり取られるのには笑った。
あれはガガの腕輪と同じ力を持った事が出来るんじゃなくてガガの腕輪を呼び寄せるとはね。
あの効果って龍騎のスティールベントにソックリだな。

今回のコンプリート攻撃はファイズ
まだ使われていないアルティメットは残りの2話で使われるんだろうか?
それと、攻撃を回避しつつ必死にケータッチを操作するのはシュールだ。
普通こうゆうシーンはかっこよくするのに。

それはそうと十面鬼はクウガファイズ、ディケイド以外は使われなかったな。もったいない。
せめてあと二つはやって欲しかった。


次回はいよいよ最終章。
次の世界はライダー大戦?
第1話で夏海が見ていた夢の出来事が本当に起こってしまうのだろうか?
それに、本当の敵は大ショッカーじゃないと言っていたけど・・・