レビュー ミニプラキョウリュウマル

シンケンジャーミニプラシリーズ。劇場限定折神キョウリュウマルのレビューです。


折神形態
イメージ 1
どの恐竜なのかわかりません。恐らく記号的な恐竜なんでしょう。
構成的にはシンケンマルのリデコに見えますが、実はほぼ全部のパーツが別パーツだったりします。


それでは侍武装
イメージ 2
明らかにオーバースケールです。
一応ジョイントで持ってますので振り回しているようなポーズは取れますが、重さに耐え切れず直ぐに下がってしまいます。


頭部アップ
イメージ 3
小さくてよく分からないので頭部のアップ画面を。
付け方が悪いのか目の部分が良く見えなくなっています。


鍔の部分は回転させる事ができますが、付属のシールでは反射率が悪く秘伝再生が出来ないので、
シールは使わずに反射率の良い素材を貼り付けました。
イメージ 4

これによりDX版よりは劣るものの秘伝再生が可能になっています。










さて、ここから先はマニュアルにも記載されていない隠しギミック。

まず、キョウリュウマルの柄の部分を分解すると謎ジョイントが出てきます。
http://farm4.static.flickr.com/3471/3844253991_573eaee2e7.jpg



実はコレ、シンケンオーに持たせる為のもう一つのジョイント。
これを使うと本当に持っている感じにできます。
勿論ダイカイオーにも持たせられます。
http://farm4.static.flickr.com/3615/3844254017_d2cd7bdbd0.jpg





総じて
元がなりきり系の為、スケールダウンされているとデキがイマイチになりがちですが、実際にはトンデモない代物。
なによりもDX版にはない隠しジョイントには感心しました。
実際に手にして遊ぶ事はできなくてもシンケンオーに本当に持たせる事が出来るのには驚きです。
ミニプラシンケンオー、ダイカイーを持っているのなら是非買うべし!(但し、難民大量発生中)