侍戦隊シンケンジャー 第三十幕 「操学園」

今回は人を操る能力を持つアヤカシ。
当人は三途の川にある船にいたので操作用のアイテムがあるとは思いましたが、
それがまさか糸だったとは。妖力の宿ったモノでも付けられていると思ってたのに。
いや、妖力の宿ったモノを付けられていたというのは間違いないんだけどね。

そんな事よりも何といっても流之介大暴走。
例によって考えすぎ&行動が早すぎで早とちりしまくり。
絶対人選間違っているよ。少し前まで学生だった千明の方が良かったのでは?
まあ結局どうにかなったので良かったけど。

ダイゴヨウはシンケンオー合体中に巨大化したため獅子折神とどけて無理矢理合体。
次回予告で出ていたのでどうゆう経緯で合体するのかと思えばこんな理由かよ。
しかも丈瑠は「また余っている」とご立腹。
おでん合体の時の事をまだ覚えていたのか。

次回は恐竜折神登場?しかもクサレ外道衆が登場するとは。
今回は劇場版オリジナルが登場するのが早いな。

そういえば今回もアクマロの配下だけど、もうドウコク配下のアヤカシは登場しないんだろうか?