レビュー リベンジアーシー

トランスフォーマーリベンジのアーシー3姉妹の1人アーシーのレビューです。


ビークルモード
イメージ 1
クロミアとはまた違った形のバイクで今度はサイドカー
サイドの座席部にはタイヤが付いていないので転がし走行するときに邪魔になっています。
独自にタイヤを付けようと思ったのですが、間隔が無さ過ぎて無理のようです。


サイドカー部を外して普通のバイクにする事も可能
イメージ 2
この状態にした時でも立てられるようにスタンドが付いているのは嬉しい。


ロボットモード
イメージ 3
クロミア以上によく分からん姿。
これは一体なんていえばいいんだろう?

左腕の装甲は180度回転させる事ができます。
イメージ 4
この形態にするとブレーキ(多分)がまるで回転のこぎりに見えます。
これは意図した設計なのだろうか?



合体用ジョイント
イメージ 5
背中にあるのは合体用ジョイント。
どうゆうわけかクロミアのよりも短い


クロミアとの合体状態
イメージ 6
予想されるクロミアとの合体状態。
この状態だとアーシーの凸部、クロミアの凹部が余るんので3体目はそこに合体させるんでしょうね。


総じて
3姉妹と称されるだけはあってクロミア同様かなり無茶な体形。
変改もかなり凄い事になっています。が、変形の工数が多い分難度はクロミアよりも上。
又、サイドカー部分をスタンドにする事で上手く余剰無しが再現されいます。















おまけ
イメージ 7
サイドカー部の座席はヘッドマスターがぴったり収まりました。
それはまるで測ったように。いや、本当に出来るようにしたのかもしれない。