Windows7ついに発売。

本日ついに新OSWindows7が発売されました。
秋葉原ではそれを買うべく徹夜組が1000人を超える行列を作ったそうです。
新OSでここまで盛り上がるのは久しぶりだな。
私は今のところ手を出す気はありません。MSの事だからバグだらけだろうし。

しかし、一つ問題が。
例によってWindow7の海賊版が中国で既に出回っているというではないですか。
しかも海賊版搭載PCまでもがあると。
さすがは海賊版で溢れた中国だ。というか早すぎるだろ。
時期的に言えば発売前から存在していたんだから。
まあ、以前は海賊版にもライセンスを持たせろなんて盗人猛々しい事を言った中国だからなあ。
そのぐらいはなんの躊躇いも無くやっちゃうんだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091022-00000001-zdn_pc-sci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000025-fsi-bus_all