仮面ライダーW 第八話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」

ガイアメモリを4つも奪われ大ピンチのダブル。
・・・そういえばメモリが外れるだけじゃあ変身は解けないのか。

それを取り戻したいがフィリップが使い物にならないので自力で探す翔太郎。
行き着いたのは謎の同人誌。
アレ、妙に力が入って描いてあるんだけど?
誰が描いたのか気になり東映公式サイトで調べようとしたらそのものが公開されていた。
それはいいとして、翔太郎はその同人誌を元にゴキブリドーパントもといコックローチドーパントとなった人の住所を探し出す。
が、ドンピシャ。これはさすがの翔太郎もビックリ。
追詰める事が出来たが、結局逃げられガジェットフォンで追跡するものの撃墜される。
今回のドーパンドは素早いだけに苦労するな。

その頃フィリップはヘヴンズトルネード見たい余り弾吾と千鶴を仲直りさせる方法を検索する。
検索して見つけ出した方法とは二人を密閉空間に閉じ込める。
なんすかそのベタベタのシチュエーションは?フィリップは一体何を参考にしたんだ?しかも成功しちゃうし。

いよいよ見られると思ったが、ドーパントに邪魔される。
この状況じゃあさすがにフィリップもやる気をだすか。
それに加え、弾吾が怒り乱入。平凡な一般人とライダーが共に戦うとは。
相手が混乱しているのかそれともドーパントがそれほど強くないのかあっという間に追詰める。
それだけじゃなくてフィリップの見たがっていたヘヴンズトルネードを直に体験する事に。
これにはさすがにフィリップも満足し、見事メモリブレイク。
今回の事で少しは変わったのかと思えば変わっておらずいつものフィリップでした。

あれ?ところで今回のドーパントの動機って一体なんだったんだろう?

さて次回は亜樹子がミュージアムのアジト園咲家に潜入?
それはやばすぎない?
でも次回はお休みとの事。