侍戦隊シンケンジャー 第三十八幕 「対決鉄砲隊」

外道衆の新しい戦い方それが鉄砲隊。
前回の感想の時にも書きましたが、あんたら既に飛び道具使っていたじゃないか?
まあそれはこの際どうでもいい事として、今まで接近戦主体だったのが遠距離戦になった。
しかも今回はシンケンジャーを倒す事が目的。

そんな中ジイは亡くなった妻の墓参りに行く日がやってきた。
丈瑠らは激化した戦いで行かないのではと思い隙間センサーをすり替える。
やっている事はかなりマズイ事だけど、千明や茉子達の家族との絆を見て決めたのは丈瑠本人。
今までの家族の描写がこんな形で使われるとはな。

鉄砲隊外道衆により大ピンチのシンケンジャーだけどそれでもジイの事を気遣う。
なんとか行ったけど黒子の管理で大失敗して普段の幕がいつもよりも少なく。あれはそうゆう事だったのか。

奮闘するものの数に押されるけど、結局ジイにはバレていた。
ジイが出かけた理由。それは以前登場したヒロが牛折神の力を秘めた新しい武器を受け取る為。
このあたりは年の功とでも言うべきかな。

巨大戦では今回源太が戦闘不能という事でモウギュウダイオウとシンケンダイゴヨウ。
まあインロウマルは丈瑠が使っているから真侍合体ディスクが使えないもんな。
しかし、あの合体がまた登場するとは。あれは意図的にできる事なのか。

戦いが終わった後、ジイが娘夫婦と対面したのは丈瑠の気遣いなんだろうね。