オリジナルバイオ&スペックPert3

江東のマサさんのところで行っているオリジナルバイオ&スペックです。
3回目となる今回はコレだ!


イメージ 1
イメージ 2

名前:シグナルランサー
所属:サイバトロン
座右の銘:ルールは秩序の証

テックスペック
体力:6
知力:9
速度:2
耐久力:9
地位:5
勇気:7
火力:3
技能:5


バイオ
セイバートロン星より地球にやってきた民間TFの一人。
彼はセイバートロン星では交通管理を行っていたものなので、
地球で暮らすために選んだの姿は交通管理の象徴でもある信号機である。
本人は隠れているつもりだが、
一本道にいたり赤信号では止まるを守らない者がいるとつい注意してしまうので頻繁に怪しまれる。
民間TFの中でも戦闘能力は高い方でイザという時はロボットモードに戻り得意のヤリで戦う。

ルールを守る事に拘るが、拘る余り融通が利かない頑固者になってしまっている。
その為命令違反の常習犯であったソニックボンバーの事を快く思っていない。


ギャラクシーフォース最終話でいきなりロボットモードを披露したシグナルランサーです。
構造的に作れそうな感じだったので作ってみました。
とはいえ、突貫作業で作ったのでデキはあまり良くない。変形も完全再現できていませんし。
しかも今は2箇所程壊れている状態。
一つはパーツ紛失。もう一つは内部構造なのでそう簡単には直せない。


え?最終話見逃したって?
ではこれをご覧ください。



追加分
単体だと大きさが分からないので、ロードストームと比較。
イメージ 3
大きさ的にはデラックスクラスでしょうかね。
拳が無いのは別パーツではめていないだけだからです。