google辞書が凄い事になっています

今月3日、検索サイトとして知られるグーグルが日本語入力ソフトのβ版の提供を始めました。
その機能はかなり高度で特に予測入力が高度。

その一部を紹介しましょう。

トランスフォーマー
イメージ 1
出るわ出るわ次から次へと。
ただ、意味のある単語がそのまま使われているのである程度の入力が必要ですけど。


戦隊編
イメージ 2
さすがに戦隊のせまで入力しないと候補が出てきませんが、造語だった場合はすぐに出てくる感じでした。


アニメ編
イメージ 3
似たような単語が多いのはそう簡単にでてはくれない感じでした。

仮面ライダーは単調な名前が多いので予測機能は断定レベルまで入力する必要がありました。
仮面ライダーに限らず単調な名前はやはり候補は難しいようです。

尚、インストールはこちらから可能になっています。































おまけ
http://farm3.static.flickr.com/2611/4160125578_34e92c4e09_o.jpg
まさかコレまであるとは思わなんだ。
つか需要あるのか?