スーフェスレポート

昨日行ってきたスーパーフェスティバルのレポートです。

今回は前言った時よりも人数が少なかった。
前言ったときよりも遅く言ったはずなのに、並んでいた人はその時よりもずっと少なかった。
やはり今の不況で行けない人が沢山いたのだろうか?
私がいた場所はココです。
イメージ 1
太陽光のせいで見えませんが、前方に会場である科学技術会館が見えます。

会場内に入ってもやはり人はちょっと少なかった。
会場内の写真は移動と物色に夢中で全くといっていいほど撮っていませんでした。
とりあえず撮ったのがコレです。
イメージ 2
ここまで巨大なのを見ると気持ちいい。
一度でいいからこのぐらいのジオラマを作ってみたいものだ。

物色したものの、今回はあまりめぼしいものはありませんでした。
それなりのものはあったのですが、レアすぎて買えなかった。
パチもイマイチなものばかりで。

そゆことで買ったのはこの3つです。
イメージ 3

ラウザーは思いのほか簡単に手に入りました。ついでだからドラグバイザーツヴァイも一緒に。
TF関係は持っているものor特に欲しいと思わないものばかりでしたのでブラックアーシーだけになりました。
さすがにカード系は見つからなかった。ラウザーもバイザーも付属していたカードが無い。

さて、後はベントカードを作るだけだ。
こっちはラウズカードとは違いパンチ穴で判別しているので自作が簡単。
私はTVエディション全種を持っているので、これをコピーして対応した穴を開ければ玩具対応カードが完成する。
問題は一旦スキャナで取り込んでから印刷すべきか、それともコンビにのカラーコピーサービスを使うかだ。
解像度を気にすれば後者だけど、作りやすさを気にすれば前者、さてはてどっちをとるべきか?