侍戦隊シンケンジャー 第四十六幕 「激突大勝負」

本当の志葉家当主を倒すべく妖オボロジメに命の半分を分け与えるシタリ。
でもそれはすなわち二の目を分け与えるという意味なのだろうか?
話数的に言えばおそらくコイツが最後のゲスト妖になるから
これでかなりの強さになるんだろうね。

流之介らは今だ気持ちの整理が付かず困惑気味。
一番応えているのはやはり流之介か。
薫はそれなりに気遣っているようだけど丹波はお構いなし。
あんた少しは自重しなさいよ。まあ薫の少し口を閉じていろという言葉で本当に封じられるんだけどね。

丈瑠は丈瑠で十臓との斬り合い。
日下部が止めに入るもののそれでも止めようとしない丈瑠。
辞めるつもりなど無論無い十臓。
その様はまさしく戦いの為の戦い。お互いただ斬り合うだけの戦い。
見ているだけでもどこな悲しさがありました。

一方、流之介らはオボロジメとの戦い。
苦戦はするものの倒しはする。
が、シタリから貰った命のお陰か三の目が発動。うん。間違いなくコイツがゲスト妖だな。
三の目は圧倒的だったがサムライハオーの力で何とか倒す。
まさかの三の目だったのにちょっとあっけなかったな。
やはりサムライハオー+キョウリュウマルはここで使うべきだったんじゃあないかな?
それでサムライハオーはアクマロを倒す時に初登場って。

丈瑠と十臓の戦いは次回まで続くようですが、その決着の行方は果たして・・・・
そして、茉子は太夫との決着をつけるようだ。
後、次回予告で顔を見せた黒子ってもしかして舵木折神の時に出てきた人?