今期のアニメ雑感

今期も新作アニメがソレ相応にありますが、どうにも見たい番組が少ないんだねえ。
という事で今期はこの3作品となりました。


ソラノヲト
要するに女性部隊の話という事か。
国境付近にいるけどガチでドンパチ状態では無いのね。
まあこの手でそういった話は終盤以外では勘弁して欲しいのでそのほうがいい。


バカとテストと召喚獣
テストと召喚獣がどう関係しているかと思えばテストの点数=召喚獣のHPという事なのか。
それ以外の部分はよくあるタイプと言った所かな?


おまもりひまり
これが今期の大本命。
原作にははまったクチだけに大いに期待。
けど、色々すっ飛ばしているなあ。お陰で肝心の部分が欠けていたりする。
もしかしてアニメではその辺をやるつもり無いのかな?
まあ1クールじゃあそういった部分が大きくなる所までやるのは無理だからな。
最終話はシメの為にアニメオリジナルエピソードになるそうですし。
しかし、レギュラーメンバー揃えるだけで全話のおよそ半分を消費するというのはとんでもない構成だな。