天装戦隊ゴセイジャー epic4「響け、天使の歌」

データスハイパーがどんな形で登場するのかと思えば下宿先の家の中に紛れていたのかよ。
これはかなり無茶な登場の仕方だな。
自分の事をデータスと呼んでいた事からしてハイパーがつくのはあそこからさらに変形した時か。
緊急時に起動するようになっていたというけど、遠く離れた場所にいたらどうするんだろう?
そのデータスの能力は敵の感知能力。
なるほど。今まで完全に後手だけにどうやってウォースターの活動を感知するのか気になっていればこうゆう事か。

今回の敵は音楽を使う。音など大気に関係する事に敏感なスカイック族は他のメンバーよりもダメージが大きい。
これはある意味では脅威だな。通常の攻撃ならある程度耐える事ができるけどほとんど音波は防げないからね。
それよかザコ兵も一緒にノリノリはのはなあ。

そんな音波攻撃に対抗する手段はエリの歌。
対抗手段としてはお約束っぽいけど、普通に耳栓すれば良いんじゃないの?

戦い終わった後、なんとデータスとマスターヘッドと通信可能に。
あ~やはりできるのね。なんとなくそんな気がしましたけどこんなに早くできるとは。
まあまだ限定的なんだけどね。
あの様子だとデータスを通して新アイテム(新カード)が送られてきそうだ。