天装戦隊ゴセイジャー epic7「大地を護れ!」

今回はエリとアグリという組み合わせ。
同属同士はやったんでこれからはこんな感じになるんだろうなあ。

二人は困っている老人を助けようとしたらアグリには言いがかりを言いながらエリには妙にデレデレする。
ここまで露骨にやれば怪しすぎるでしょうね。どうみてもスケベ親父だぞ。

そんな事に気づかないのか呆れているのか分からないけど、とりあえずその老人丈太郎の言う事を聞いて
何故か畑仕事をする事になるアグリ。
理由はどうであれ大地を司るランディック族であるアグリには合う作業だな。

今回の敵アバウタは研究家。
その能力は高くゴセイジャーの攻撃パターンも研究され2回目は通用しなかった。
わざと攻撃を受けたときは恐らくとは思いましたが、ドンピシャだったな。
けど、アグリの予想外の攻撃で負ける。
まあ負けたといっても今回は倒されはしなかったんだけどね。その代わり倒される前に巨大化。
そうか、今回は巨大化はビービー中によるものだから倒される必要性は無いんだっけ。

巨大化はゴセイグレートへの合体を阻止されかかったもののランディックブラザーで切り抜ける。
こういった話が入るという事はこれからもちょくちょく合体前の戦闘がそれなりにあると見ていいかな?

さて、アグリらが世話になった老人丈太郎の妻幸子ですが、
エリは亡くなったモノだと思っていましたが実は旅行に行っていただけでした。
う~んお約束だなあ。亡くなったとは一言も言っていない場合はほぼ確実にこのパターンだからね。

それはそうと次回がとんでもない事になるようだ。