TFアニメイテッド 第1話「新章!トランスフォーマー」

いよいよ始まった待望の日本版トランスフォーマーアニメイテッド
コレに関しては各話の感想を書いていきたいと思います。


さて、第1話の感想を書く前にOPに関して。

ネタバレしすぎだろ。

一瞬とはいえブラックアラクニアが本当の姿がでてきたり、
登場がずっと先のアーシやジャズ、ブラー、アイアンハイド(ボケじゃない方)が出ていたり。
さらにはスタスククローンズやオメガスプリームまで。
とはいえ日本では放送順を変えるからどうなるかまだ分からないんだよな。
あ、でも曲そのものはかなり良かった。
OP自体が本編使いまわしじゃなくて完全新規といのもあって映像と合っていました。

OPに関してはこのくらいにして本編の方を。
原語では分かりくかった部分が分かるようになって助かりました。
カットされるんじゃないかと思っていた冒頭の過去映像もありましたし。
あれが400万年前という事はやはり「引き起こされた戦争」の自体から数えての事なんだろうか?
あの過去映像があるせいでこの辺がイマイチハッキリしないんだよなあ。

今回は地球に墜落して50年経つまで。
で、「あれ?何か足りない」と思ったらスタスクの演説が無い。
あのシーンをカットしちゃあダメじゃないか。
50年後よりもこっちをやるべきなのに。
そうしないと後の展開が分かりにくくなるぞ。
人間キャラを1話中に出したかったのかな?

次回予告ではオプティマスの名前に関してが。
さらりとコンボイの名前が出てくる事に何らかの意図があるように思えます。
ついでにビーストでやっていたギャグ調に。

そして、最後のコーナーやっぱいらん。
あんなのに時間割くぐらいなら本編をきちんとやってくれい。