天装戦隊ゴセイジャー epic9「ガッチャ☆ゴセイガールズ」

今回はゴセイジャー初の女性怪人。どうやら女王蜂のイメージのようだ。
蜂らしく女性上位の性格なんだな。
それに合わせるようにモネ、エリが活躍。いや、モネ、エリが活躍がする
話に合わせるべくそうしたのかも。
そんな事もあって男性人は???の毒液で動けなくなる。
見事なまでにオマエライラネ的な扱いだなあ。

残ったモネ、エリは性格の違いから上手くいかず。
いい加減な性格と生真面目な性格の組み合わせはよもやお約束だなあ。
なんだかんだ言って上手くいくあたりもお約束。

連れ去られた人々を探す方法はモネが木々に聞いて見つけ出す。
なるほどねえ。まあそんな気はしたんだけどね。

エリの思いに答えてスカイックブラザー登場。
モネとの戦いを見てアラタは恐竜みたいと言う。
うん。ランディックとスカイックには恐竜系がいるから言っている事に間違いはない。
そんな二人の活躍で敵を見事撃破。

次回はシーイック族がなぜハイド一人だけなのかが明らかに。