仮面ライダーW 第三十一話「風が呼ぶB/野獣追うべし」

今回は10年前がらみの話。
依頼人おやっさんこと荘吉と関わりのある人。
服役中だった彼は荘吉に出所したら来るように言われていたという。
一体何があるのだというのだろう?
けど、気になるのは亜樹子は何時父荘吉が亡くなった事を知ったのだ?
引き取ってもらう為にとっさについた嘘とも思えない。

今回のドーパンドはその依頼人尾藤の嘗ての仲間丸男。
足を洗いマジメに働いているのかと思えば変わっておらず今だガイアメモリを使ってで罪を犯していた。
翔太郎はドーパンドと戦うものの力が強くなっているフィリップにに付いていけない。
ん~これはちょっと唐突過ぎるな。前の話で予兆ぐらいはやって欲しかっった。

ドーパンドになていた丸男は何かを探しているようだ。彼はクマと言っていたけど・・・
どうやら荘吉が尾藤と交わした約束とも関係があるみたい。
ソレを狙って井坂が現れたということはもしかしてガイアメモリ?
ベアのメモリとでも言うんだろうか?
井坂と戦おうにもさっきの二の舞にならないよう今度はファングジョーカーで。
だがそれでも付いていけなかった。

しかし、気になるのはシュラウドだ。
ダブルのアジトをずっと前から知っていたという事はあのアジト自体を用意したのもシュラウドという事なんだろうか?

次回はいよいよダブルパワーアップ形態エクストリーム登場。
崩れた翔太郎とフィリップのパワーバランスと取り戻さない限りエクストリームにはなれない気がするだけに気になります。