天装戦隊ゴセイジャー epic11「スパーク・ランディックパワー」

地球侵攻作戦がなかなか上手くいかない事に業を煮やすモンスドレイク。
でもさあ今までの作戦だと時間がかかり過ぎるモノばかりなんだよなあ。
第一話で登場したやつは半日で~言っていたけど絶対にムリだし。

一方ゴセイジャーはというと、
最近モネの様子がおかしい事に気が付くデータス。
様子がおかしいその理由はチアガールの訓練をしていたから。
そしてチアガールの訓練を続けていた理由は訓練の様子を見ていた一人の少女を励ます為。
よくあるパターンだけどチアガールというのは珍しいかも。

今回送り込まれたウォースターヨークババンガーは電気を吸収するヤツ。
吸収器官を破壊するもののモンスドレイクによって再生されてしまう。
それに対抗するのランディックパワーで生み出す電気。
ふと思えば電気ならスカイックの方じゃないの?
何ゆえランディックパワーでなんだろう?

まあそれはいいとして吸収しきれない電気を生み出す事で敵の作戦を見事阻止する。
だが、巨大化後はゴセイグレートのエネルギーを吸収されてしまう。
そういえばゴセイグレートは分類上はなんになるんだろう?
マシンと称され操縦方法がハンドルだから機械系になるんでしょうけど・・・

そんなピンチを救ったのがデータス。
己の無力を悔やむ心に反応して現れたカードでハイパーに。
初回という事も合って今回はゴセイグレートはギャラリーと化しデータスハイパーのみの活躍だった。
まあ初回だからねえ。


さて、次回はついにモンスドレイクが出陣。
でも次回でやられる・・・はいくらなんでもないか。
このままモンスドレイクが敗れて新勢力が登場するというのならその辺の情報が流れているはずだし。