今期のアニメ雑感

今期の新作アニメも始まってから一ヶ月弱経ったので見ているやつの雑感を紹介します。
今期で見るのが決まったのはコレだけ


真・恋姫無双 乙女大乱
まさかの第3期です。前期からわずか3ヶ月後に次作が放送されるとは思いませんでした。
けど、2期の時の構成を考えると最初からこうするつもりだったんだろうなあ。
2期で新キャラをある程度紹介してこの3期で本格的な展開をするという形みたいですし。
少なくとも2期よりは面白くなりそうだ。


迷い猫オーバーラン
第1話は殆どプロローグでしかなく、第3話は最終回でも通用しそうな話だったというのは凄い展開だ。
こんな無茶な展開をした理由は、どうやら監督を毎回変えるという手法でいくから見たい。
これだと滅茶苦茶な展開になりそうに思えますが、実は原作者である松智洋氏がシリーズ構成を担当している。
そういった部分ではちょっと安心。
もっとも私は原作を読んだ事ないんだけどね。


SDガンダム三国伝
15分枠なので結構短い。
一応三国志ネタですけど、元ネタの方は薄くSD武者ガンダム系を登場させるのが目的といった感じです。
にしても、今期は三国志が三つ、いや四つあるんだよなあ。


後カメンライダードラゴンナイトトランスフォーマーアニメイテッドがありますが、
そちらは既に書いたので割合します。