TFアニメイテッド 第5話「ぬぐえない記憶」

今回はロックダウンの登場回。
そしてかつてロックダウンと戦った事のあるラチェットのお話。
話が話しだけにギャグはさすがに少なかったか。

それにしてもサイバトロンじゃなくてオートボットの面々は完全に戦力不足だなあ。
5人がかりでもロックダウン1人に勝てないんだから。
まあ元土木作業員達が戦闘経験豊富な者に遅れをとるのは当然なんだけどね。
今回の話でラチェットを買いたくなったわ。
え?ブリッツウィング?あんたはとりあえず保留。

しかし、オートボットオプティマス、ディセプティコンと呼ばれているのはどうにも違和感を感じてしまう。
本来はこっちの呼び名なんだけど日本はずっとサイバトロン、デストロンコンボイだったからなあ。
ビーストですらコレにしていたし。

後実写コーナー、ようやっとまともな事をやったな。
つーか最初からそうやれよ。
オプティマスはコンボイと呼ばれていたなんて1~2話あたりでやるもんだろ。
3話はスタスクメインの話だから初代はどんな性格だったのかをできるのに。