天装戦隊ゴセイジャー epic12「ミラクル・ゴセイヘッダー大集合」

連戦連勝で浮かれているゴセイジャーと連戦連敗でいらだっているウォースターこの構図は上手いなあ。
結局ついに自ら出陣するモンスドレイク。遂にボス自らお出ましか早いなあ。
いや、シンケンが遅すぎただけか。あれは出てこられたらまずい相手だったからね。

モンスドレイクはボスだけに強くゴセイジャーを圧倒。
だがそれだけじゃなくゴセイジャー自身にも問題があった。それは調子に乗っていた事。
最初のくだりでそんな様子だったのでやはりと言った感じでした。
しかも今回は天装術も使えなくなると言う大ピンチ。
なんすかこの最終回仕様は。この様子だとウォースター壊滅は本当だな。

マスターヘッドによって辛うじて助かった5人はそれぞれ自分の成すべき事を思い出す。
結果、今度はモンスドレイクとデレプタを圧倒。
こんなにも簡単に逆転するとは。こいつら強いんだか弱いんだか。

モンスドレイクには逃げられたもののデレプタは巨大化して襲い掛かる。
ゴセイグレートとデータスハイパー二人がかりでも勝てない。
それでも諦めないゴセイジャーに新しい力が。
それはゴセイグレートとデータスハイパーとの合体。
どんな合体をしているのは分からなかったけどデータスハイパーは完全に逆さになっていたのか。

ソレはともかく、今回はソレを見たデレプタのセリフに全てを持っていかれた。
そのセリフは

な、なんだその化け物は!?

化け物扱いされる戦隊ロボって・・・
まあ、頭が10コ以上(15コだっけ?)あるヤツを化け物扱いするなというのがムリな話なんだけど、これは化け物に化け物扱いされるようなモノだからなあ。
おかげで戦いが終わるまで笑いが止まらなかったぞ。