天装戦隊ゴセイジャー epic14「最強タッグ誕生!」

負け続きの為モンスドレイクは切り札とでも言うべきターゲイトを呼び寄せる。
この状態で新幹部登場かい。と思わせてくれました。
といっても正確には新幹部候補でしたが。

ターゲイトはあらゆるものを異空間へ飛ばす能力を持ち、モネとハイドまでもが異空間に飛ばされる。
しかもこの二人は現在ケンカ中。これは最悪の事態だなあ。

残った3人で戦うもののその強さの前にアグリが重症を負い撤退を余儀なくされる。
しかも相手は作戦続行可能。ここまでピンチになるとは。さすがは新幹部。いや新幹部候補。
体制を立て直して戦うものの異空間へ飛ばす能力を利用した瞬間移動の前に苦戦を強いられる。
そんな時異空間から脱出できたモネとハイドが復帰。
でも出てきた場所が飛ばされた時と違うんだけどそれはいいんか?

モネとハイドはお互いが背中合わせになる事でターゲイトの背後からの攻撃を封じる。
まあ妥当なところだね。複数いる場合はそれぞれが背中を守るのは戦いのセオリーだし。
今回は相手が相手だけにゴセイバスターにも耐える。けど更なる攻撃で遂に倒させる。
巨大化後はミスティックゴセイグレートとデータスハイパーの前に敗れる。
新幹部(候補)でありながらこんなに簡単に敗れるとはな。しかもハイパーになっていない。
これはミスティクが強かったのか?それともターゲイトは能力が厄介なだけだったのか?どっちだろう?

さて、次回は遂に切り札すら敗れた事でモンスドレイクが決戦を仕掛ける。
これでウォースターとの戦いが終わり新たな敵が登場するという事かな?
だとしてもこの時点でも情報統制が取れているとはな。



そうそう、予約していたミニプラデータスハイパーが到着しました。
組み立て自体は終わって現在化け物ハイパーゴセイグレート状態にしています。
今度のは肉抜きをシールで塞ぐという荒業が多いから塗装だけではムリかもしれない。
データスはともかくヘッダーの方は大変だ。何故なら予備が手に入らないから。
(既にデータスだだ余り状態でヘッダー難民発生中)
イメージ 1


もう一つ。
ディケイド裁縫総枠は次週からVSシリーズを放送するという。
まさかTV放送をしてくれるとは思わなかった。
これはDVDに焼いておいた方がいいかな?
いっその事DVD-Dideoにするのも手かもしれない。
でもデジタル放送だと難しいんだよなあ。何よりも失敗しても元が消えてしまう。