TFアニメイテッド 第8話「ダイノボット誕生!」

今回はダイノボットの誕生。

サムダックの恐竜ロボに対する態度を聞いてあまりいい感じをしていないプロール。
これはまさに種の違いに対する考え方の違いがよく出ていました。
サムダックは恐竜ロボをただの機械としてか見ていないけど、
機械の体を持つプロールらTF達にとってはそうは考えないからね。

ダイノボットの声に聞き覚えがあると思えばビーストでのダイノボット役の藤原氏じゃあないか。
まさかこんなカタチで出演するとはな。
といってもビーストダイノボットとは違うキャラだから雰囲気は変えていましたが。
それに、アニメイテッドダイノボットはそんなペラペラ喋るキャラじゃあ無いからソッチの方が良い。
さらにスワープがテラザウラー役の飛田氏だった事を後で知りました。
なんだかビースト組の声優が多いなあ。次回のナノセックは子安氏ですし。

最後プロールが密かにダイノボットを助けたのも原語版よりもハッキリと理解できました。
同じ機械の体を持つものが解体されるのを無視できなかった訳だと。