TFアニメイテッド 第9話「罠の時間」

ナノセク登場。でも名前はスピードキングが正解のようだ。
名前を変えるのはいいんだけど変えるなら変えるで統一して欲しいわ。

スピードキングにあのスーツを送ったのってやっぱメガトロンなのかな?
サムダックの研究を見ていて自分が蘇る為に利用したと言うのが妥当なところだし、メガトロンならそのぐらい平気でやる。
第6話(本来の第4話)でもサムダックが修理中の小型ロボをスパイロボとして勝手に改造していたしね。

メガトロンが求めたアイテムはデストロニウム。なんだか馴染み深い名前だと思えばデストロン
なんでそんな名前なのかと思えば原語版でも同じ名前だった。
もしかしてこの名前って日本ではディセプティコンデストロンと称しているからそうしたのかな?
日本で放送される事となったらディセプティコンデストロンになるのでソレを見越してとか。
もしそうだとしたらディセプティコンのままというのは空しい結果になるな。

そういえば、ナノセクことスピードキングが急速に老化した事って結局どんな理由だったんだろう?
スーツの影響だと言うのは分かるんですけど、その理由が分からん。
後、ソレに気が付いた上でさらに老化させるなんてバンブルビーは容赦ねえな。



アニメイテッドDVD情報
あれから幾つかの情報が明らかになりました。
まず、収録内容は日本での放送順での収録でカットシーンの復活は無し。
音仏は収録しない。

音仏を収録されないのは良かった。アレは無駄なだけだからなあ。
放送順&カットシーンは治して欲しかったけど仕方が無いか。
初代も同じ事をしていたけどDVDでは復活していいなかったからね。

後問題なのは音声だな。
BWでは英語音声も入っていたから期待はできますが・・・多分ムリだろうなあ。