TFアニメイテッド 第10話「クモ女の影」

今回はブラックアラクニアの過去。
けど、OPでいきなりバラすなよ。

今回はかなりシリアスな話と言う事も合ってギャグは入れていなかったな。

こうして日本語で見て見ると、一番の元凶ってセンチネルじゃん。
センチネルの安易な行動で全滅しかけたんだから。
しかし、あのクモは一体どのくらいのサイズなんだろう?
TF自体が人間よりも大きいんだからそのTFよりも大きいと言う事はウン十メートル言っているはず。
まあ初代にはその人間よりも大きいTFが玩具サイズになるほど巨大な宇宙人が登場していたからその辺は気にしちゃあダメか。

ブラックアラクニアが狙ったのはサリの持つオールスパークの力を宿す鍵。その力で元の姿に戻ろうとした。
この辺は原語版の時でも分かりましたが、その力の影響でサリが老化したのは何故だろう?
だってサリは××××なんだし。

アレ?そういえば今回のカット分ってどこだろう?
一番されそうな最後のシーンがあったと言う事は冒頭の方かな?
後で確認しておこう。

それと、次回予告ではオイルを飲むと言っていたな。
前回ではボケ、じゃなくてアイアンハイドがドラム缶でオイルを飲み始めるシーンをカットしていたから
その辺りはボカすのかと思ったのに。
ま、この後盛大にあるからボカすのは不可能なんだけど。