レビュー TFアニメイテッド ロックダウン

トランスフォーマーアニメイテッドのロックダウンレビューです。


ビークルモード
イメージ 1
全体的にトゲとげしくまるで改造車のような風貌です。
これは倒した相手の武器を奪い自分を強化していくロックダウンらしい姿といえます。


ロボットモード
イメージ 2
長い脚が特徴的。というかマジで脚が長い。
さらに細い胴体と腕という構成もあってかなり独特のプロポーションをしています。
デザインが左右非対称なのも自分を改造している感がありキャラの特徴がよく出ています。

一見動かなさそうな頭ですが実は動きます。
イメージ 3


可動はかなりするのでこんなポーズも取れます。
イメージ 4



総じて
ビークルモ-ドとロボットモードの差が大きいので見かけ以上の大きさがあり変形の楽しみがかなりあります。
デザイン面もビークルモ-ド、ロボットモード共に特徴的で魅力のあるキャラと言えるでしょう。