天装戦隊ゴセイジャー epic18「地球を浄める宿命の騎士」

工場を襲撃するゴセイナイト。
その理由はその工場が地球を汚す物質をを出している為だからだと。
なるほど、ゴセイナイトが守るのはあくまで地球で人類じゃないという訳か。
地球を汚すモノはいかなるモノも許さないと言う事。

今度の幽魔獣はミイラのセイ腐。えぇっと。いきなりUMAじゃあなくなっているんですけど?いいのかそれで?
まあ出てきちゃったのはしょうがないとして、膜インの作戦はTV局を占拠してセイ腐の能力を効果的に広げる事。
能力を電波に乗せられるなんてとんでもない能力だな。
それに膜インはノリノリだな。視聴率アップって・・・

占拠されたTV局に向かうとビービー兵とブレドラン改め武レドランが出現。
コレにはゴセイジャーもさすがに驚いたか。けど、ハイドの本当の姿という言葉を肯定しなかったな。
もしかしたら武レドランの姿も偽りの姿なのかもしれない。
もし、そうだとするとコイツがラスボスになる可能性もあるな。

TV局の前にゴセイナイトが現れセイ腐をTV局モロとも消し去ろうとする。
やはり地球を浄化する為には手段を選ばないという考えなのか。
ゴセイジャーからの願いで5分だけ待ったけど倒せなかったのでゴセイナイトが倒す。
けど、ランディック、シーイック、スカイック3っつの力を全て使用できるとは。

セイ腐を倒した後は能力を失ったという事でその場を去ろうとするゴセイナイト。
冒頭の工場の時もですが、状況がより悪い状態を無視しているような・・・
ゴセイナイトが戦う気が無いという事でようやっとゴセイジャーの活躍。
今回の巨大戦の見せ場はアナザーバージョン。だけどスカイックだけがハブられちゃった。
アナザーシーイック、アナザーランディックの後はハイパーになっちゃったし。

次回はゴセイナイトが武レドランに捕まる?