レビュー ミニプラゴセイヘッダー その3

その2からの続きです。
残る最後のスカイックヘッダーです。



タカヘッダー
イメージ 1
スカイックの頭部ヘッダー
モチーフはタカ。
ギミックの関係なのか結構大きい。

そのギミックである三つに割れた状態
イメージ 2
コレには度肝を抜かれました。
普通割れるか。
本来中にも目はあるのですがモールドが無いので塗装はムリ。
クチバシ部分は直線なので簡単でしたけどあの形の目をモールド無しで塗るのは私の技術力では不可能。


クロウヘッダー
イメージ 3
モチーフはカラス。
だけど何故か白い。おかげでカラスには見えませんでした。
オマケに銀の部分の塗装が上手くいかなかったせいで見栄えがちょっと悪い。
口は開閉できて中には合体後に使用する銃があります。



プテラヘッダー
イメージ 4
モチーフはプテラノドン
頭部とクチバシは本来同じ色なのですが私はあえて色を変えて見ました。
クチバシと頭部がハッキリと分かれたものの、イマイチな感じもするなあ。
クロウヘッダー同様に口が開閉して中には合体後に使用する銃があります。



スカイックゴセイグレート
イメージ 5
頭部がかなり凄い事になっています。
これだとトサカ、もしくはちょっと風変わりなムヒカンにも見えるかもしれない。
後今気が付いたんですが、三つに分かれる部分の根元を白に塗るのを忘れている。
ついでにドラゴンヘッダーの角の向きを間違えている。



その4に続きます。
次はデータスとハイパーゴセイですがこれまた後日となります。