レビュー ミニプラゴセイヘッダー その4

その3からの続きです。
次はデータス。



筐体モード
イメージ 1
もろダイスオーをイメージした姿です。
画面部分はプレートにより顔を出せるのですがこの形態で顔があるのはおかしいのではずしています。
コンパネの部分は塗装にすべきかシールにすべきか悩みどころです。



ロボットモード
イメージ 2
筐体モードから変形した姿。
脚がかなり短いような感じがします。


正面から見るとまあこんなものかとおもんですが、その変わり横姿が凄い事に。
イメージ 3


表情用のプレートは表と裏がありひっくり返す事で表情を変えられます。
どうせならあともう1コプレートをつけてあと2表情は欲しかったな。
イメージ 4



ハイパーモード
イメージ 5
ロボットモードとうって変わって今度は脚が少々長いような・・・
拳も変形の都合もあって小さめ。
胸周りの部分の肉抜くは本来シールで塞ぐカタチになっています。


勿論可動は良いのですが構造的にヒザの位置が低すぎるわ。
イメージ 6




そしてディアルコンバイン

ハイパーゴセイグレート
イメージ 7
総勢15コのヘッダーとゴセイグレート、データスが合体した姿。
なんていうか、顔多すぎだよ。
インパクトはありますけどカッコイイが問われるとカッコイイとはちょっと言えません。
しかもミニプラはスネークとタイガーのヘッダのサイズが違うせいバランスもイマイチ




総じて
ヘッダーはゴセイグレートへの合体がメインなので単体では全然遊べませんが、
合体遊びという面ではかなりイイ感じになっています。
惜しいのは頭部ヘッダーの合体後の顔がむき出しな事。
床に置いている分には良いのですが、腕に合体させた場合は掌に顔がある状態になってしまいます。

データスは合体機構の為色々犠牲になった感じです。

ハイパーは、もうちょっとカッコよくできなかったのかなあと思いました。





おまけ
ハイパーチェンジヘッダーはゴセイグレートにも付けられます。
イメージ 8

これはこれで違和感が無いな。










おまけその2
ブラザーだけで合体させたらこんなのができました。
イメージ 9

ここまでくるともはや完全に化け物だな。