録れてねーーー

今週のアニメイテッド録画出来ていませんでした。
しかも今度は電源すら入っていない状態。ここんとこレコーダーの調子悪いな。
再生中に「再生できませんでした」となり再生が止まったりするし。
まあ買ったのが3~4年くらい前だからなあそろそろHDの寿命が来たのかな?
又、使用しているのはなにかと不具合が多い東芝のRD-XD72というの理由だろう。

買い換えるという手もあるんですがレコーダーは高いからそうやすやすと変えられるものじゃあない。
それに、このRD-XD72は編集管理機能が極めて強く沢山録画する人にとっては助かる。
ググってみるとHDはパソコン用のがそのまま使われているとの事だからHDだけを変えればHDの問題は解決できる。

でもなあ、これは付け焼刃の対応で電源が入らない、録画できないという現象を完全に解決できるわけじゃあない。
やはり買い換えるべきかな?
だがその前に色々手を尽くして見るべきか。
ググって見ると色々な手段があるみたいだからまずはソレらを試してみよう。