天装戦隊ゴセイジャー epic20「フォーリンラブ・ゴセイジャー」

今回は恋の話。
アラタら護星天使はイマイチピンと来ていなかったみたいですけど、
やはり人ではない為愛云々は全く存在していないのか。
恋愛経験者である秀一郎のアドバイスが「恋は戦い」だったので戦いに見立てた作戦を立案するアラタら。
まあ間違いではないんだけどいいのかアレで?

今回の幽魔獣はそんな愛の心を腐られて食べるケサランパサランのペサラン挫。
でもそれって人の心が腐るだけで地球に影響はないような・・・

ゴセイナイトにとってはそれも地球を汚すと判断しているらしく幽魔獣を倒そうとする。
けど周囲の人を巻き込もうとしたので止められる。
普段なら関係なく攻撃しているはずだけど今回は素直に言う事を聞いたな。
素直に言う事を聞いたのは危険レベルが低いからだろうか?

逃走したペサラン挫をゴセイジャーは追い詰めるが奥の手である分裂を使われ反撃される。
あれはかなり厄介な攻撃だよなあ。
自分より小さいモノを攻撃して当てるのってかなり難しいからね。

ソレに対する対処方法は凍らせる事。
なるほど凍れば動けなくなるので分裂もできなくなる。

巨大化後も同じく分裂攻撃を仕掛けるが再び凍らされ動けなくなる。
いや~奥の手が既に敗れている以上巨大化しても通じないっしょ。
止めはスカイックゴセイグレートとゴセイグランドとの同時攻撃。
攻撃方法が似ているだけはあってまさしく連続攻撃だったな。

次回はグランドゴセイグレート登場!ではないようだ。
これはどうやらもう1話先のようだ。