TFアニメイテッド 第14話「メガトロンの復活 パート1」

ビデオデッキのハードディスクを新調したので今回は録れていました。
この件に関しては月曜か火曜に詳細を公開しようと思っています。


さて、いよいよ復活するメガトロン。けど、肝心のボディが見つかった話はやらないのか。
あれがあってこそ今回の話に繋がるのに。
いいのかそれで?まさかこのまま未放送になるんじゃあ・・・

元来シーズン1のラストだけにサムダックがメガトロンに騙されていた事を知るなど緊迫感はあるんですけど、
話が欠けている事もあって冒頭が唐突過ぎるわ。
ブリッツウィング&ラグナッツがバラバラなのはいいとしてスタスクが当たり前のように一緒にいたのはなあ。

状況が状況だけにオプティマスは焦っている。
けどオールスパークの鍵をラチェットに持たせたままなのは完全に失敗だな。
というかあのツメに付けたままにする必要はあったのだろうか?



後、復活したと言う事でEDでメガトロンのシルエットが解除されていました。

次回で一区切り付きますけど、16話以降のOP映像は変わるのだろうか?
GFでは展開に応じて細かいところまで変えていたから気になる。