天装戦隊ゴセイジャー epic21「エレガント・エリ」

今回はの幽魔獣ワライコ僧はグレムリンか。グレムリンは機械を混乱させる怪物だけに今の世の中では脅威だな。
ゴセイナイトのお陰で助かった面もあるけどゴセイジャーとの溝はまだ埋まっていないようだ。
特に今回のエリの行動には理解できなかったようす。

この辺はけっこう難しいからなあ。
幽魔獣と戦うよりもケーキを作る方を優先したとはいえ、
相手である子供にとって世界の為という大義名分より自分の為の方が嬉しいからね。
それが誕生日と言う特別な日となれば尚の事。

すばしっこいワライコ僧に苦戦するゴセイジャー&ゴセイナイトだがエリのよく分からない攻撃には対応できなかったようだ。
まあいきなり小麦粉ばら撒かれボウルの上から殴られたらどう対応していいか分からないよな。

巨大戦では相手が相手だけにゴセイグレートがピンチになりそうでしたか。
そんなことありませんでした。いくらゴセイグレートが機械的要素があっても
天装術で駆動するモノは混乱させる事はできなかったという事かな?

そんな間膜インが会っていた幽魔獣のモチーフってやはりUMAの代表格ネッシー
幽魔獣がUMAモチーフだけにでてくるとは思いましたが、最強クラスで登場でしたか。

後、エリとゴセイナイトのあのやりとりがあった以上、
ゴセイナイトがケーキを作ってもらった家族の様子を見るという描写が欲しかったな。