レビュー ゴセイジャー ミニプラゴセイグランドその1

塗装完了なのでレビュー行きます。


グランディオン
イメージ 1
大型ダンプカーをスキャンして誕生。
けど大型ダンプカーとしての面影が全くありません。
背中が平らなのでどちらかというとキャリーカーの方が良かったのではと思います。


スカイオン
イメージ 2
飛行船をスキャンして誕生
構造はかなり単純です。


シーレオン
イメージ 3
大型客船をスキャンして誕生
でも形状は潜水艦っぽい。
スカイレオン同様構造はかなり単純です。


ゴセイナイト
イメージ 4
グランディオンヘッダーが変形した姿。
ヘッダーだけに胴体が丸っこく自立させるのは殆ど不可能です。(撮影後倒れました)
又、腕が一体成形なので裏にある腕のモールドはまず見えません。
ゴセイナイトへの変形はオマケと割り切ったほうがよさげです。


それでは天装合体!!

ゴセイグランド
イメージ 5
意外とガタイの良いスタイルです。
又、ゴセイグレートよりも一回り大きくパワータイプなロボといった感じです。
・・・ちょいと脚開きすぎッスね。

勿論各関節は稼動するのでアクションポーズも取れます。
イメージ 6

ですが、形状の問題もあって自由自在とまでは行きません。


グランディオンヘッダーが頭部になっているので頭部を他のヘッダーに付け替える事も可能です。
これをやっているとヘッドマスターを連想します。
イメージ 7

・・・グランディオンヘッダーの顔が良く見えないな。

その2に続きます。
コチラは後日。
完成しました。