TFアニメイテッド 第17話「ヘッドマスター、ふたたび!」

OP変わったね。
歌がファーストコーラスからセカンドコーラスになり映像も一部変更。
で、TV未登場のサウンドブラスターが出ていよね。さらにブラックアウトが2体も。
いいのかそれ?
そんな未登場キャラよりもコンストラクティコンを出した方が良いのに。
コンストラクティコンは出番は結構あるんだから。

今回はタイトルどおりヘッドマスター再び。
発登場の時は録画失敗で見逃したから情報としてしか知りませんでしたがああゆう口調なのか。

今回ヘッドマスターが目をつけたのはセンチネル。
という事でセンチネルはヘッドマスターにボディを奪われましたと。
アレ?確か首だけセンチネルを見たオプティマスが爆笑するシーンはカット?
ん~まああのシーンは人の不幸を笑うシーンなんでちょっと問題あるからなあ。

オプティマスはセンチネルの体を取り戻すべくヘッドマスターと奮闘するけどちょっと恨みが入っているようにも見えました。
とはいえ今回の件でセンチネルはオプティマスを見直し仲直り。



あ、そうそうデヴァイスレーベルブロードブラスト買いました。
コレ、頭部をリデコして全体の色を変えてサウンドウェーブにしても違和感無いかもしれません。