天装戦隊ゴセイジャー epic23「燃えろ! ゴセイジャー」

今回は筋グコンが作戦を立案。
その作戦とはスカイフィッシュのザイ粉の発熱能力で人の体温を上げてエアコンをかけさせて温暖化を促進させる。
なんて回りくどい作戦なんだ。普通に地球を加熱させるだけでいいじゃないか。
しかも人々はエアコンを使う以外の涼しみをやっており作戦は思いっきり失敗。
ここまで見事に失敗するとはねえ。
とはいえ、エリ、モネ、ハイドを戦闘不能にしたのは評価できるのでは?
エリ、モネに至っては捕らえる事に成功したんだし。

そんなエリ、モネを助けるべく向かう残り3人。だけどハイドはまだ戦えない。
ザイ粉が水(冷気)に弱い以上ハイドは必要。
どうやって行くのかと思えば移動式水風呂。そのリヤカーと湯船は一体どっから持ってきたんだ。。
リヤカーでの移動ができなくなったので今度はカキ氷で。そのカキ氷製造機と氷、シロップ、器はどっから(以下略)
それでもダメだったので今度はキュウリで。その(以下略)

まあ、そんなこんなでエリ、モネが捕まっている場所にたどり着くもののやはりハイドは上昇した体温で戦えない。
ピンチ状態でそれぞれを心配するアラタ、アグリ、ハイド。
その熱い状況に耐え切れずエリとモネは脱出、はしないで打ち上げられる。
状況はどうであれ助けられなかったのは意外だった。
この状況だと敵を倒してギリギリの所で助かるのがお約束だからね。

巨大化後はゴセイナイトが加勢しあっという間に負ける。
やはり巨大化したらお得意の高速移動は無理だったのかな?


次回、ゴセイジャーはパワーアップって早いな。
スーパーゴセイジャーは9月あたりだと思っていたのに。