今期のアニメ雑感

今期の新作アニメも始まってから一ヶ月弱経ったので見ているやつの雑感を紹介します。
今期で見るのが決まったのはコレだけ


セキレイ pure engagement
だいぶ間が開いたものの以前放送されたモノの純粋な続き。
展開が遅めだけど今回はどこまでやるんだろう?
前作が面白かっただけに期待はしています。


ストライクウィッチーズ
こちらも同じく2期。
1期を作った会社がアレになったので今回は別の会社が製作する事に。
その関係なのか男性キャラが異様に目立つようになったな。
後、また最初からやっているような感じです。


オオカミさんと7人の仲間たち
ナレーションウザイ。お陰で殆ど見る必要が無くなってしまっている。
これはちょいとツライ状況。コレは途中で挫折するかも。


あそびにいくよヨ
原作持ちなので期待はしているんですが、話の流れの上で重要なセリフが無かったりとか、盛大にオリジナルが入ったりとか色々不安。
アニメ化される際、付加価値としてある程度の改変があるのは当然ですが大きく変えられるのはなあ。
それに、ラノベ原作のアニメ改変って改悪になっているケースが多いからどうしても安心できないわ。