ガンバライドDS

ガンバライドDS購入です。

 

イメージ 1

 

DS版ではDSオリジナルモードであるストーリーモードが中心になっています。
内容的には、まあ子供向けらしい作りだなあと思いました。

 

バトル自体はガンバライドそのものなのですが、
カード集めがえらい大変だ。

純粋にガンバライドができるフリーライドモードを使えばカードは簡単に手に入るものの、
ストーリーモードで手に入れたGP(お金)が必要なのでそう簡単には集まらない。
勿論出てくるのはランダムの為ダブりまくり。
通信機能を使えばダブリをトレードできるんですけどさすがに周囲でやっている人はいない。
来週始まるダブルの映画でやっている人を見つけて・・・いや、かなり進めている人ばかりだから無理だろう。

 

RAPコードを使うような事は可能な限りしたくないんだけどなあ・・・

 

さて、同系統のゲームであるダイスオーも第9弾あたりまで行けばDS版が作られるんだろうか?
ガンバライドはやった事無いけどダイスオーは第3弾からやっているので気になる。

 

因みに何故ガンバライドをやった事が無いかといいますと、
行きつけの場所は行くといつも待ち状態の人が多いのでやるチャンスが無かったから。
まあ穴場は見つけたんですけど今さらだからなあ。
やっていると結構カネを使うし。