TFアニメイテッド 第18話「爆鎮完了!」

スタースクリーム再び。
自分を攻撃したメガトロンにケンカを売るもののアッサリと返り討ちにされ川に捨てられる。
この時にスタースクリームは自分が不死身になった事に気が付いたわけですが、
メガトロンもスタスクも学習能力が無いなあ。
何度攻撃してもしつこく現れるスタスクを見ればメガトロンもどこかおかしい事に気付くはず。
スタスクはスタスクで同じ事を繰り返しては返り討ち。

ウルトラマグナスより帰還命令がでたオプティマスチーム。
身寄りの無いサリはファンゾーン警部に預ける事となる。
何故彼なのかと言えばその他の人間で知っているのは泥棒ばかりだから。
そういえばそうだったな。後はサムダック博士だけだからね。
しかし、日本版では警部の登場シーンカットが多いからどうにも影が薄いように見えてしまう。

打倒メガトロンを画策するスタスクはオールスパークの欠片を利用。
でも引っかかったのはオートボットでメガトロンには気付かれてしまう。
挙句の果てに地球にディセプティコンがいる事を証明しています。
このあたりはさすがオートボット(サイバトロン)最強の助っ人スタスクだ、
スタスクが何もしなければメガトロンの作戦は完璧だったのに。

しかし、今回のサブタイトルは絶対に意識しているよな。

後、ザ・シューティングとザ・チェイスの設置状況はどうなっているんだろう?
先週秋葉原に行った時は無かった。セガ系だから駅前にあるクラブセガならあると思ったのに。