TFアニメイテッド 第19話「レック・ガーの暴走」

レック・ガー登場。
しかし初登場で暴走というサブタイトルはどうにも違和感があるな。

レック・ガーはオールスパークの力で誕生した存在が故に自分が何者なのか分からない。
ようは記憶喪失みたいなものか。
だけど行動そのものはハタ迷惑だ。ゴミを撒き散らすのもそうだけど周りに言われた事を鵜呑みにするから行動が支離滅裂。
さらにオートボットになったりディセプティコンになったりと。
でも、半分ほどはラチェットが原因なんだよなあ。しかも機嫌の悪い時に現れちゃったせいで色々大変な事に。

今回出撃したディセプティコンはラグナッツだけ。
オールスパークの欠片を手に入れるのならもうちょっと人数増やした方が良かったのでは?
って後はブリッツウィングだけだったな。
よくよく考えるとディセプティコン側のレギュラー人数はスタスクを含めて4人だけなのか。
まあオートボット側もレギュラーはオプティマスプライムバンブルビー、ラチェット、プロールの4人だけだけど。

レック・ガーは最終的にはラチェットのいう事を聞き、街を救うけど海(川?)に落ちる。
それでも無事だったのは死人出すのがNGだからかな?

しかし、ラグナッツとレック・ガーとのやりとりで出てきた宇宙共通の言葉を変えられたのは残念だ。