天装戦隊ゴセイジャー epic25「ノスタルジック・モネ」

勝手な行動した挙句ゴセイジャーをパワーアップさせてしまった武レドランは牢に入れられる。
どうやら武レドランはアバレヘッダーでパワーアップしようとしたみたいだけど、
そんな事ができるという事は武レドラン本当に元護星天使なのかもしれない。

ゴセイジャーの方は自分達がパワーアップしたけど決して浮かれてはいなかった。
むしろ逆に幽魔獣がなんらかの対策行動に出る事を懸念していた。
こういった部分では優秀だなあ。

今回は膜インが直接行動を起こす。こいつは何かあると思えばやはりありました。
モネが会った母親は最初から嘘臭かったですがゴセイナイトが何かに気付いた時点で確信が持てました。あの母親は幽魔獣だという事に。
まあそもそも天の塔が破壊されて護星界とは往来する事は勿論連絡すらまともに取れない状態である以上いる訳ないんだし。
本当にいたとしたら今まで姿を現さない理由が無い。

幽魔獣の術を破った方法は、まあお約束ですなあ。
その後はいち早く気付いたゴセイナイトとの連携攻撃をする。
折角だからココで倒させても良かったはずですけど残念ながら全員揃った状態で撃破。
必殺技の名前が「スーパースカイランドシーダイナミック」だから1人で使った場合は別のになっているはずとと期待したのに。う~む残念である。

巨大化後は今度はデータスハイパーになり惑わす。
でも目も前で姿を変えられた以上偽者と分かるはずなのにねえ。
本物も出撃していないんだし。
ただ、対策が姿を更に変えさせてその姿がビービー兵というのには驚いた。