TFアニメイテッド 第20話「視聴率レース!」

違法レースにかこつけたバンブルビーの身勝手な行動。
バンブルは初代からして結構命令無視して勝手な行動を取っていたなあ。
バンブルに順ずる立場のキャラもね。

今回はレースに出たいという欲求の他にディセプティコンがレースを嗅ぎ回っているというのも影響していそうだけど。
そんな事で第9話以来登場していなかったブースター登場。
オプティマスらはブースターを使う事を危険というけど、なら機能を調整すればいいんじゃないかな?
危ないからといって仕舞っておくよりも性能を落としてでも使えるようにしておけば便利なんだし。
まあ今回は一応使いこなしてから良かったけどね。

今回登場したディセプティコンはブリッツウィングのみ。
そういえば今回はブリッツウィングに任されたんだな。
復活前は全然信用していなかったのに。
ブリッツウィング一人とはいえやはり能力差で追い詰めるけどオールスパークの力には勝てなかったか。

さて、次回はサムライプロールが登場だ。



後、ちょいと聞いた話ですがアニメイテッドは年内に終わらせるつもりだとか。
だとすると後19話ほどしかやらない事になります。
今日で20話目だから合計すると全39話が放送される事となる。
全話数は42話なので3話分が未放送となると見ていいでしょう。
現時点で第14話が未放送だから残り2話が放送されない事となる。
・・・まさか映画としてやるなんて言わないよね。