天装戦隊ゴセイジャー epic26「護星天使、爆笑!」

今回は笑いを無くすのが幽魔獣の作戦。
ん~でもソレと地球を汚すのとあまり関係が無いような。
幽魔獣は失敗続きでやけっぱちになっているようにも思えます。

まあそれはいいとして笑いを無くす方法が笑っている人を吸い込むひょうたんをつかう。
この元ネタは西遊記かな?西遊記では名前を呼ばれて返事をすると吸い込まれるというのがあったし。
けど、コレって無差別に反応するのか。
筋グコンが吸い込まれそうになるばかりか、ひょうたんを持っていたヒッ斗までに効果があるんだから。
これは恐ろしい威力だな。

だけどそのおかげで吸い込まれた人を助け出す方法がわかる。
その方法はヒッ斗自身を笑わせて自分が助かる為の行動を利用し助け出すというもの。
誰にも効果があるという時点でこれは予想できました。
自分も吸い込まれれば必ず脱出を試みようとするからね。

それにしても、ハイドとゴセイナイトのアレはウケた。
双方共にカタブツだけに真面目に人を笑わせようとする姿は滑稽に見える。
まあカタブツだからこそ二人が残ったんでしょうけど。

今回の巨大戦ではグランドゴセイグレートにはならなかったな。
その代わり久しぶりにシーイックゴセイグレートが登場。
ブラザーヘッダー達は巨大戦で少なくなりそうだったから良かったわ。