TFアニメイテッド 第21話「増殖する敵」

スタースクリーム軍団登場。
ついにきましたか。今回はダージとスカイワープ
クローンといえど別人のはずなのに何故かスタスク本人にみえちゃったんだよなあ。
原語版で既に知っているのにも関わらず。

スタスクを捕まえる為にプロールはロックダウンと共闘。
このあたりはTFらしい展開だ。
TFでは利害が一致すれば敵と共闘する事が多々あるからね。
といってもロックダウンは正式にディセプティコンに所属している訳じゃあないので今回はちょいと違うか。

スタスクを捕まえたものの両方とも偽者で中身はバクダンだった。
それを教えなければ確実にメガトロンもオプティマスも仕留められたのに教えちゃうから。
この時直ぐに退却命令を出したメガトロンは冷静だよなあ。
でもオートボットの対処で結局巻き込まれるのは悪者の性というやつだな。