TFアニメイテッド 第22話「スィンドルの策略」

今まで登場したスピードキングら泥棒達が総登場。
こうして見て見るとオートボットと面識のある人達ってホント悪者ばっかだよなあ。
まあ基本は人との接触は出来る限り避けて廃工場にいるからなんだけど。

今回はそんな徒党を組んだ泥棒達の前にスフィンドルが現れる話。
けど、アニメイテッドスフィンドルってあんな性格(口調)だったっけ?
状況が状況だけにそんなスフィンドルと結託するけど、騙された事が分かったらアッサリとバンブルビーと結託。
さすがにバンブルビーは渋ったけどサリの説得で応じる。
お互い敵同士だけどそんなバンブルビーからすればオールスパークの欠片を取り戻さなければいけない&あの兵器をメガトロンに渡すわけには行かないからね。

サリの機転でバンブルビー達にバリアーをスフィンドルの作った兵器を止めて解決。
解決したらスピードキングらはすぐさまバンブルビーらを攻撃。やっぱ悪者だな。
でもまあ結局勝てないのが悪役の定め。あっさり負けて全員捕まる。

スフィンドルもオールスパークの力で動けなくなってそのまま警察に連衡される。
まあ今後も登場するからこの後どうにかして逃げたんでしょう。